新型コロナワクチン接種の進捗状況

新型コロナワクチン接種の進捗状況

ワクチンの接種がいつになるのか、連絡は来るのかと、ご心配をおかけしています。申し訳ありません。

天草市から、当院での接種希望者リストが、2回届きました。(第一弾:6月29日受付分まで。第二弾:7月2日受付分まで。)
その中で、国と天草市の優先接種対象者の方へのご案内は終わりました。
ワクチンの供給量が少なく、一般の方へご案内できる数がほんの少しでしたので、「6月29日までに天草市へ希望申請して、かつ、十万山クリニックの公式LINEに、ワクチン希望でお名前登録していただいた方(約50人)」へ、ワクチン予約枠を、LINEで、ご案内しました。
先着順としましたので、半分以上の方には、次回を待っていただくことになりました。

現在、次のワクチン供給量の量も日時も、決まっていません。情報が入ってきていません。皆様に、接種日の予定をお知らせしたくても、ワクチンがなければ、ご案内するわけにもいかず、歯痒い思いをしております。

ワクチンの状況については、LINE公式で、お知らせしておりますので、LINEお使いの方は、どうか、十万山クリニックのLINE公式に友だち登録をお願いいたします。ワクチンご希望の方は、登録時のアンケートに続きまして、ワクチン希望者のお名前登録をするメッセージが届きますので、それに本名の登録をお願いいたします。本名の登録がありませんと、天草市からのリストとの照合ができません。よろしくお願いします。